人生のムダズカイはもぅやめます

雑記・発見・つぶやき・文章をうまく書きたい練習的ブログですが、基本は未来の自分へのための議事録

2016-01-01から1年間の記事一覧

無題

昨夜、会ったフリーランスの知人の話で、会社という枠の小ささを 改めて実感した。フリー同士の助け合い・刺激し合って何かをクリエイトしていく 姿勢に会社努めの自分が情けなく感じた。 あきらかに非合理なことを上司の機嫌に合わせて仕事をしたり、 上司…

わかったような気にならないか…(グサッ

相対的な未来を知ろう メモメモ ------------------------------------------------------------ 【ブログは情報の消化作業】 堀江:僕がブログを書くのは、自分の中でその問題を消化するための作業なん です。ただスクラップブックに新聞を貼り付けたって、…

立て続けに吉夢!?

最近、夢をみ続けてるんだけど(寝てみる夢) ・家族が死ぬ夢 ・豪邸の夢 ・お風呂に入る夢 ・警察が家に居る夢 けっこうどの夢も鮮明に覚えてて、翌朝夢占いサイトで検索すると どの夢も吉夢で思いもよらない良縁や出来事の暗示・精神的に自立・対人 運向上…

さてどうしたものか

クソ熱い中、超遠方の社食を食べに来ただけとは残念極まりないので いろいろと検索してみるが、行ってみたいと思う場所はさらにここから1時間強(下道で)との 案内なので、もうこれ以上の無駄走行を回避すべく高速にのり帰路方面にむかう。 今日はうまくか…

行ってはみたものの

早朝6:30に起床し、車の燃料入れにガソリンスタンドへ。 洗車もしとこうかとパネルのコースをポチリ、程なく洗車し始まるが 一向に泡がでてこない。そして直ぐに前進してくださいの電光がチカチカ どうしたのかと確認するとただの水洗いコースになってた。 …

なんでかっつーと

いきなり「はてブロ」に登録したのかは、ただのノリなんですが 昨日、あまりにもムダの多い愚行が多かったので、 「こんな日々を繰り返してては人生つんでまうぅー」と危機感をつのらせ、 愚筆をとった次第でありまっする さて、ザックリ言ってしまうと、『…

人生ムダヅカイな日々はもぅやめます

【忘れちゃうから開設】 ふと我にかえり、「過去の失敗を振り返って今に活かす」という意味で、 やはり日記というか、何やってたか忘れちゃうので自分史?というか 日々議事録くらいは残しててもよいのかなと。軽い気持ちでブログ開設。 まあ露出は他のSNSで…